スポンサードリンク

2008年05月15日

かっこいいスクリーンセーバー

かっこいいスクリーンセーバーを自分のパソコンに取り込みたくてネットサーフィンをしていると、ふと目にとまったサイトがありました。
誰しもが、かっこいいスクリーンセーバーを自分のパソコン上で演出し楽しみたいと思っているでしょうね。

私も実はそのかっこいいスクリーンセーバーを日ごろから求めている一人です。

しかし、そのかっこいいスクリーンセーバーを装うrootkit出現!!タイトルは「Life is beautiful」というメール。

しかしその実態は、かっこいいスクリーンセーバーと見せかけてrootkitを組み込むスパムだ。

かっこいいスクリーンセーバーと見せかけて、実際はrootkitを組み込むスパムが出回っている――英セキュリティ企業Sophosが警告をしている。

 メールのタイトルは「Life is beautiful」「Life will be better」「Good summer」などさまざまで、スクリーンセーバーに見せかけた添付ファイル(bsaver.zip)を開かせようとする。

しかしzipファイルを開くと、トロイの木馬「Troj/Agent-FZB」に感染、セキュリティソフトに感知されない2つのrootkitを組み込まれてしまう。

Sophosは「かっこいいスクリーンセーバーを入れよう」というメールには十分注意するよう促している。

このように、一部の心無い人たちのおかげでスクリーンセーバーを安心した形で安易にダウンロードできないのも残念な事だとおもいます。


同じカテゴリー(スクリーンセーバー かっこいい)の記事
 かっこいいスクリーンセーバーならLoopy! (2008-05-15 03:00)
 かっこいいスクリーンセーバーみつけました! (2008-05-15 03:00)
 探そう!かっこいいスクリーンセーバー (2008-05-15 03:00)